栃木県小山市Oさま宅のルーフィングシート新設工事

ACE ONE
2023.09.12 05:50:52 PM コメント
ビフォー写真
BEFORE
アフター写真
AFTER

台風で瓦がずれて雨漏りが発生

現状

小山市にお住まいのO様のルーフィングシート新設工事の施工事例です。台風で瓦がずれてしまい雨漏りしている状態でした。

リフォーム前の外壁

お客様からのご要望

台風でずれた瓦から雨漏りがあるため雨漏りをなくし、長期に渡り安心できるように改修工事を行いたいとのご要望でした。

リフォーム会社からのご提案

台風の季節に入る前の早めの時期に工事をし、今後、長期間雨漏りなどの心配することなく安心して生活ができるよう、ルーフィングシート新設・瓦桟木新設をした上で葺き直し施工工事をし、台風対策として棟部の固定材を用いた補修施工工事を行うことをご提案しました。屋根は常に太陽の光を浴びるので劣化しやすい箇所です。劣化が進み不安に思う前に早めのメンテナンスをオススメします。

施工内容

  • ルーフィングシート新設
  • 瓦桟木新設
  • 葺き直し施工工事を行い
  • 台風対策として棟部の固定材を用いた補修施工工事

施工写真

下地木材の上にルーフィングシートを貼る作業中です
ルーフィングシートをタッカーでとめています
葺き直し作業中です

実際の仕上がり

心配していた雨漏りに対しては、ご安心できるようにルーフィングシート新設・瓦桟木新設・葺き直し施工工事を行いました。新築の屋根のように見違えるように仕上がったので、今後、降雨や台風が来ても安心して過ごせると思います。劣化が進み不安に思う前にこまめなメンテナンスをオススメします。
塗装の仕上がり

お客様の声

毎年、台風が来るたびに不安に感じていて、瓦がずれてしまい雨漏りしていたのでこのままでは家が傷むので、将来のことも考え思いきって屋根のリフォームをお願いしました。この先20年30年と安心して生活ができるようにしていただいたので、とても満足しています。

詳しい施工内容はこちら >
お見積もり依頼はこちら >